こむぎ庵

〜のんびり大好きな専業主婦の日記〜

ハンドブレンダーかなりいい!

前々から離乳食作りにハンドブレンダーが欲しいな〜と思いつつ、何となく買うに至らなかったのですが、母がプレゼントしてくれました(●´ω`●)✨

こいつが思った以上に使えて超重宝してますっ!!離乳食作りはもちろんなんですが、私はなんでもかんでもスープにしてしまってます!今日もかぼちゃスープ🎃

何がいいって手軽で美味しい、片付けも簡単、栄養も満点💯味付け前のペースト状のものをちょこっととっておいて息子くんの離乳食としてとっておくことも出来るし♫

 

作ったものは

■ほうれん草ポタージュ

ほうれん草➕小松菜(余ってたので入れた)➕玉ねぎ➕ベーコン

■かぼちゃスープ

かぼちゃ➕玉ねぎ

■じゃがいもスープ

じゃがいも➕玉ねぎ

ブロッコリースープ

ブロッコリー➕玉ねぎ

 

それぞれ牛乳とあれば豆乳を使って適当に薄めて塩コショウコンソメ砂糖で味付けしました。書いてある具材をクタクタになるまで鍋で茹でてからブレンダーに入れてトロトロにしてお鍋にうつして調理しました。

超カンタンで美味しくてお気に入りです♫玉ねぎは風味が出るので何にでも入れちゃってます!

 

他のものを使用したことないのですが、私が使ってるやつはドイツのメーカーのもので、容器とミキサー部分がすっごく汚れ弾きがよくって使い終わったあと水でサッと流すだけでほぼ落ちます!それがすごいストレスなく作れる要因ですね。ほんとブレンダー様様〜💕早くゲットしておけば良かったなぁと思いました✌︎('ω')✌︎