こむぎ庵

〜のんびり大好きな専業主婦の日記〜

ズボラ母〜手づかみ食べ編〜

こんばんは!

 

11ヶ月目前の息子くん、食べる意欲が上昇中!

母は嬉しい限りです\(^o^)/

 

しかし3回食になって、朝食べたと思ったらもう昼?!!( ゚д゚)ていう感じで追われている毎日です。

 

そしてそして手づかみ食べが始まりました。

…ていうかもっと前から掴みたそうだったんだけど、面倒だし汚れるから避けてた(。-∀-)

 

手づかみ食べって何作ったらいいんだろ〜と思って調べてたら、おやきというものを皆さん作ってるようでした!おやきとは材料をすりつぶして片栗粉や小麦粉を混ぜて焼いたもの。柔らかいおせんべいみたいなもの🍘

 

さっそく作ってみたら…

え、結構大変なんですけど(´・ω・`)

そして味見してみたら…

え、まずいんですけど( ;∀;)

食べさせてみたら…

え、握りつぶすだけであんま食べないんですけど!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

何回か作ったけど疲れて挫折ーー

 

しばらくつかみ食べやめました笑

 

そして最近、もういいや〜と思って

おやきは諦めて

茹でた人参あげました。スティックにして🥕

これヒット〜!よく食べる♫

調子に乗って、茹でたカボチャ🎃サイコロ状🎲

茹でたおいも🍠サイコロ状🎲

おお!どれも食べる〜♫

これでいいじゃーん、ラクチンだし🙌

息子くんも手づかみできて嬉しそう!

やったー( ´ ▽ ` )

 

うん、これなら作ってあげられる☺️

ズボラな母でごめんよ息子〜

でも子育てってイヤにならないように自分でコントロールするのが大切。と思ってきた最近。うまく手を抜いて楽しくやっていこうと思う今日この頃でした!