こむぎ庵

〜のんびり大好きな専業主婦の日記〜

今時のママさんってさぁ

息子くんがハイハイするようになり、ちょくちょく児童館の0歳児のイベントやキッズスペースで遊ばせる機会が増えました。

(ちなみに私はとくに高齢出産なわけでもなく、平均的な年齢でママになったと思っています。なので同世代ママはそういう場に多いと思います)

で、私はママ友欲しいなーっと思ってるんですが何を話しかければ友になるくらい仲良くなれるのか分からず、未だに特に友達はできてません…ガビーン( ゚д゚)というか妊娠、出産、子育てをしていたら我が子のことばっかり考えて見て、ってしていて、気づいたら知らない人と話すコミュニケーション力が衰えている…ような気がする!(元からかもしれないけど)

でもでも!ママ友できたら楽しそうだなって思ってるので私なりにいつも頑張ろうとしてるのです。なのでキッズスペースで同い年くらいの子供を見つけるとピコーン💡まずは観察するわけです。それで最近思うんですけど…今時のママさんってさぁ

小ちゃい子供がいるのに皆んなキレイなんですけど〜‼️

とくに結構な割合でジェルネイルとまつげエクステしてるのには驚きました😱え、私が変なのかしら…私もそれなりに化粧してますけど、そこまで細部を常にお手入れはできないっ(´ω`。)だってジェルもまつエクも結構な頻度でメンテ必要やん〜費用もかかるしさぁ〜(´-`).。oOとかいってる時点であかんのかな?!

とりあえずジェルネイルとまつエク装備のママさんと話すときは、若干怯えてる私です。

いつの日か気の合うママさんに出会えてお友達になれますように…✨