こむぎ庵

〜のんびり大好きな専業主婦の日記〜

食事の大切さ

息子くんが産まれてからの家事は

 

いかに手を抜くか!

 

いかに短時間か!

 

に命を懸けてきたので

もち、バレンタインのチョコは作ってません

ごめんね、旦那しゃんm(._.)m

去年はトリュフとフォンダンショコラ

頑張って作ったなぁ

 

まぁ夜ごはんくらいは好物にしようと

チーズインハンバーグにしました!

何かイベント系の時は、いっつもこれ。笑

 

なんですが、旦那さん帰ってこないよ〜

遅いよ〜〜

焼きたてあげたいんだけど

寝たいなぁ〜

ああ、どうしよう〜

 

もう少し待ってみるかー( ´△`)

 

 

私、今は専業主婦ですが

転職を何回かして仕事色々しました

 

中でも超激務だった営業の仕事は

心が折れそうになりながら

毎日過ごしてました

 

いつもいつも、昼休みとか帰り道

母に電話して

 

今日ご飯なにー

 

晩ごはんのメニューを聞いて

それを励みに頑張ってました

 

帰ったら温かくて美味しいごはんがある!

 

それがどんなに心の支えになるか

日々感じながら過ごしてました

 

なのでなので!

旦那さんには出来るだけ

 

あったかいごはんを出して

 

食べてる時は一緒にいてあげたいなー

 

と思っているわけなのです。

 

 

今、ベッドに行きたいという

衝動を抑えながら

書いてます笑

 

待ってあげようよ、私〜