こむぎ庵

〜のんびり大好きな専業主婦の日記〜

土地探し🏃‍♂️

さ、さ、寒い☃️出産してから冷え知らずだったのですが、昨晩から足元が冷えて、珍しく寒さを感じてます。

今日お外は雪が降っていて、寒そうな上に息子くん鼻垂れさんになってしまったので家におこもりです🏠

 

さて、先日から家探しを始めたんですが、色々検討して戸建の方向で考えています💡そしてせっかくだし注文住宅にしたいな〜と思い、土地から探し中です♫

土地って本当場所によって値段が違ってビックリ‼️同じ広さでも10倍以上変わるって、何なんだろうって思います。自分たちの足を使って土地を見にいったりしていると、いい住所にあるのに安い土地にはそれなりの理由があるんだなぁ〜と実感。例えば車が入らないくらい細い道を通らないと行けない土地。ものすごい坂の途中の道。超いびつな形。(凸←この字を細長〜くしたみたいな形とか)

なかなか簡単にはいかないみたいです…。

夢のマイホーム目指してボチボチ探しまーす🐶