こむぎ庵

〜のんびり大好きな専業主婦の日記〜

【関西/兵庫】子連れ旅行にオススメ!東条湖おもちゃ王国

子連れの旅行って行き先に悩みますよね。

特にまだ歩けない0歳ベビーは大変!

周辺の授乳室やオムツコーナーが心配だし

ハイハイやつたい歩きの出来る遊び場って

意外とないものです(´ω`。)

 

そんな子連れ家族に嬉しい行き先みつけました!

CMでお馴染みの、東条湖おもちゃ王国〜♫

 

息子と主人と家族3人で行ってきました!

息子も終始ごきげんで、私も温泉にも入れて

かなり満足の旅行となりました♫

 

おもちゃ王国の良かった点を

まとめてみました〜💕

 

ICから近くアクセスが良い!

兵庫県加東市にある東条湖おもちゃ王国

神戸から車で行ったのですが、

中国自動車道/ひょうご東条インターから10分!

神戸からは50分ほどで到着しました🚗

大阪からも60分ほどでアクセスできます

 

ちなみに電車で行っても、送迎バスが無料で用意されているようです🚌

 

子連れで長旅だと、どうしても途中休憩を挟みながらなので、遠いと行くだけで疲れてしまいますよね😢

今回はこの近さなので休憩なしで行けました

 

どんな天候でも大丈夫!

 おもちゃ王国は

①ジェットコースターなどのアトラクション

②室内のおもちゃの部屋

③スライダーもあるプール

の3つの施設からできています。

アトラクションは雨天対応のものもあります

 

アトラクションとプールは大体想像できるかと思いますが、

②おもちゃの部屋

なにかよくわかりませんよね???

 

どんなところか、一言で言うと

おうちでする室内遊びの拡大版!

といった感じです。

かなり充実していて、室内なので天候に関係なく楽しめます!

 

例えばうちの息子くんが夢中になった

プラレールの部屋

こんな感じです

f:id:minmin98508:20180218005440j:image

家にはない、電車やレールがたーーくさん!

広々とした空間に線路つなげ放題、

電車走らせ放題!!

夢のようですね💕

 
こちらは木のボールプールです!

f:id:minmin98508:20180218121656j:image

 木の感触をたくさん楽しめるオシャレなボールプールですね!

 

他にも色々な部屋があって

シルバニアファミリーの部屋

・ブロックの部屋

・リカちゃんハウス

などなど…子供が喜びそうなものばかり!

大人の私も興奮してしまいました笑

これは子供は何時間でも遊べそうですよね

 

夏はプールがオープンするので遊びの幅が広がります

暑い夏の日も、雨で外に出れない日も楽しめそう!

まさに、全天候対応の場所!

ですね♫♫

 

対象年齢は…

あくまでも個人的な感想ですが、

見た感じ、小学校低学年くらまでかな〜

という感じでした。

ジェットコースターも回転するタイプはありませんでした🎢

 

徒歩1分のホテルが最高

 私はホテルからおもちゃ王国まで遠いのは嫌近くの宿泊施設にホテルグリーンプラザ東条湖があります。

このホテル、子連れに最高なんです!

何がいいって

◆その1:お部屋がいい!

子連れの専用のお部屋があります。

しかも0歳児〜と3歳児〜と2タイプある

という心配りです。

まるごとキッズルーム(3歳〜)

赤ちゃんプレミアムルーム(0歳〜)

それぞれお部屋のアメニティやおもちゃが

年齢に適応するようになっています。

私たちが宿泊したのは

0歳児〜対応の赤ちゃんプレミアムルーム

特徴は

  • ハイハイ安心の畳の床
  • 角の丸く、高さの低い木製の家具
  • 家族で眠れる、低くて大きなベッド
  • 赤ちゃん用のお布団
  • 0歳用のおもちゃや絵本
  • 調乳ポット、おしりふき、ベビーソープ
  •  通常の倍の量のタオル

などなど、

f:id:minmin98508:20180219234330j:imagef:id:minmin98508:20180219234352j:image

かなり快適に過ごせるよう、色々なものが用意されています。

 

息子はこの部屋大好きになり、帰る時までずっと積み木で遊んだり絵本を見たりしてはしゃいでいました♫その姿を見て、本当にこの部屋にしてよかったと思いました☺️

 

◆その2:食事がいい!

朝晩共にバイキングでした。

こちらのバイキング、なんと離乳食もあるんです!おかゆや野菜の煮込み、うどん、など9種類ほどの離乳食が朝晩用意されていました。

 そして、子連れ家族はいつでも再入場が可能! 

 急に泣き出して部屋に帰ることになっても、後からまた続きを食べに戻ることができます!嬉しい配慮ですよね♫

 

◆その3:お風呂がいい!

こちらの施設、温泉です♫

浴場にはバスチェアーも用意してあるので、ベビーも一緒に楽しむことができます!

私も初めて息子と2人で大浴場に入りました✨脱衣所にはベビーベッドも2つあり、スムーズに入ることができました。

 

と、こんなとこでした♫

小さな子連れ旅行って不安がいっぱいですよね!今回の旅行で「ここだったら私のような新米ママでも楽しめるわ!」と思ったのでアップしてみました‼️

 

今後もちょこちょこ、子連れで行ってよかったところをまとめていきたいと思います👶🍼