こむぎ庵

〜のんびり大好きな専業主婦の日記〜

漫画ってなんでこんなおもしろいんだろ

小さい時から無類の漫画好きな私。そのきっかけは母の持っていた漫画を読んだことにありました。母もまた昔から漫画が好きで、うちには母が集めた漫画が大量にありました。小学生の私はそれを片っ端から何度も何度も読んでいました。それが幼い私の教育上良かったのかは疑問ですが、その漫画達が今の私の一部を作ったと言っても過言ではありません。

 

…ということで🤟その漫画達とても面白かったので振り返ってみたいと思いま〜す✨どれも有名どころだとは思いますが(*´∀`*)

 

ガラスの仮面

ガラスの仮面 コミック 1-49巻 セット (花とゆめCOMICS)

一度ドラマ化されてましたね〜。これを見て私は女優を目指していました笑。

 

■エースをねらえ

エースをねらえ!  全18巻 完結セット(集英社漫画文庫) [マーケットプレイスセット]

がっつりこの漫画の影響を受けて、中学と高校はテニス部でした、はい。

 

ベルサイユのばら

ベルサイユのばら コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)

絵が綺麗でドレスなんか憧れちゃいました。当時はまねっこしてドレスを描いてました。

 

はいからさんが通る

はいからさんが通る 全8巻完結セット (コミックセット)

 ちょっとしたギャグが面白かったですね。この漫画のおかげで一昔前のギャグセンスを身につけました。

 

 

こんなところだったと思います。

どれも味があってなかなか強烈な漫画でした。

また読みたくなって来たな〜( ´ ▽ ` )